冬に欠かせないもの 谷口

冬に欠かせないもの 谷口

皆さまこんばんは!コーチの谷口です。

今日は比較的暖かかったですよね!
ってやめてほしいですよね。。。一日暖かいとか。。。
寒いなら寒いままの方が体調管理しやすいですし。

さて、私にとって冬に欠かせないもの。。。。

「テニスのレッスン」

です!

は??

ですよね。。
冬場に定期的な運動やトレーニングを行うことって
相当意思が強くないとできないし、続かないと思うんです。
ついついカロリー摂取過多になってしまい、ようするに太ってしまいます。

私の体重は現在66kgぐらいなのですが、
人生で2度ほど太ったと実感できる時期がありました。

・高校卒業後の浪人時代
・社会人時代

です。どちらも75kgを越えていたと記憶しています。

はい。そうなんです。

どちらもテニスをしていなかった時なんです。
高校時代はクラブがありましたし。

仕事とはいえ、テニスのレッスンも定期的な運動には変わりありませんし、
体重維持、健康管理、特に冬場は欠かせないもの。。。。

ん~、読み直してみて、かなり強引な切り口ですね。
でも、もう引き返せません。

私は週4日テニスをしていますが、
週1日でも80分でも定期的な運動というのはものすごく
健康維持に役立つんですよ!

ダブル受講ならなお良しですよ!!

トマトよりテニスですよ!!

宣伝しつつ、時事ネタも踏まえつつ、

お後がよろしいようで。

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park