『2020年の目標』フロント小清水

『2020年の目標』フロント小清水

皆様、こんにちは!

フロントの小清水です(´∀`*)

2020年の目標、ズバリ!

『日々、勉強!』

です(; ・`д・´)!

今更?と思うかもしれませんが、2020年は特に意識をして、些細な事から全て!
吸収できる物は、自分に取り込みたい!と。思っております!

仕事もプライベートも充実した、2020年にする!と今は意気込んでます(笑)

と、言うことで(笑)先日、念願の『ハプスブルク展』に行って参りました(*’ω’*)

とっっても、素晴らしかったです!!

気高く、美しく、残酷で、悲しい…たくさんのドラマが芸術作品に彩られていました。

→この世界観をじっくり楽しみたかったので、しっかりと、音声ガイド付きで回りました(笑)

あの有名なフランス王妃マリー・アントワネットの肖像画を前にした時は、
彼女の表情やドレスの光沢具合をじっくり眺め、15分以上じっと棒立ちでして(笑)

また、母親の皇妃マリア・テレジアの肖像画では、今までの皇帝に負けない威厳と迫力に、
本気で震えました(・・;)
(マリア・テレジアの書籍をアマゾンのカートに速攻入れました(笑))

いつか、オーストリアの現地で、あの世界観をもう一度味わいたいです…(*^^)

そして、今度は日本の歴史が集まる、大好きな京都に行ってきましたので、写真を…。

これは、下鴨神社近くにある、『旧三井家下鴨別邸』で、重要文化財に指定されています。

この土地の歴史ならではの作りで、江戸・明治・大正時代それぞれの建築が見られる、モダン溢れた建物です。

ここに嵌めれている窓ガラスは、現在では作ることが出来ない技術法で作られているものだとか…。

凄い華やか…という訳ではありませんが、一つ一つがとても質の高いもので溢れていて、休憩するのにも落ち着いた空間が楽しめます。

最近、一般公開されたばかりなので、京都に遊びに行って疲れた時は、是非ここにお立ち寄りください(笑)

お茶やお菓子も食べられます(*’ω’*)

こういった形で、2020年1月は、歴史を体感する旅から無事にスタートしました。
この流れで、2020年を過ごせられるように、頑張ります(笑)

あと、京都に行ったら是非、これを食べてください!

『手鞠鮨と日本茶 宗田』というお店で、今はランチしかやっていないのですが、予約必須のお店です!

本当に、美味しいので!(笑)

それでは、小清水でした(; ・`д・´)

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park