キングチャールズ

キングチャールズ

こんにちは、コーチの根本です。
今回イギリスがテーマということでタイトルに書いた『キングチャールズ』ですが、決してイギリス王室の事ではなく、
以前飼っていた犬がイギリス原産の『キャバリアキングチャールズスパニエル』という犬種だったんです。
「キャバリア」は騎士を意味し、過去にチャールズ一世、二世が愛したことからこのような名称になったそうです。
飼っていた当時は吠えることもほとんどなく、とても人懐こい性格でした。

今はもういなくなってしまいましたが、街中でキャバリアを見かけるとついつい目で追ってしまいます。笑
また機会があったら飼いたいなぁー。

キャバリア

image2.2

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park