私的オリンピック名場面 根本

私的オリンピック名場面 根本

こんにちは、コーチの根本です。

今回のオリンピックはたくさんの感動と興奮を貰いましたが、

中でも個人的に印象に残ったのはスケートボード女子パークの決勝でしょうか。

世界ランキング1位の岡本碧優選手の演技は素人目にも迫力がありました。

そしてさらにグッと来たのはその岡本選手の4位入賞の演技後。

メダルを逃し、目頭を押さえながら壁の上に戻った岡本選手のもとに

演技を見ていた世界のライバルたちが集まり肩車をして健闘を称えたのです。

まさにスポーツマンシップを体現したシーンだったように思います。

これまで一度もスケートボードをやったこともなければ競技として見たこともなかったのですが

今後、注目をしていきたいと思っています。

ただ、実際にスケートボードをやるのは…ケガをしそうなのでやめておきます(笑)

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park