秋に食べたいもの 根本

秋に食べたいもの 根本

こんにちは、コーチの根本です。

先日の挙式に関して、

多くの皆さまよりお祝いのお言葉を頂戴しまして、

本当にありがとうございます。

 

さて、今回は『秋に食べたいもの』ということで

バトンが回ってきました。

秋といえば焼き芋一択でしょう!

むしろ焼き芋以外思い浮かばない!

とまで思っていたのですが、

先日金沢に旅行に行った際に

あっさりと覆されました。

金沢と言えば、やはり海の幸ということで

美味しいものをたくさん食べてきたのですが、

その中でも驚いたのが「ノドグロ」。

正直今までノドグロを食べても

特別美味しいと感じたことはなかったのですが……

口に入れてみてびっくり!

脂の乗ったトロトロの身が

その瞬間に溶けてなくなってしまったんです。

嗚呼、美味しかった……。

そういえば錦織圭選手も

好きな食べ物にノドグロを挙げてますよね。

その意味がようやくわかりました。

ノドグロの旬は秋、中でも晩秋とのことなので

今度はもう少し遅い時期に金沢に行って

旬のノドグロ食べてみたいと思っています。

それでは!

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park