本

 

こんにちは 坂上です。 

今日はちょっとだけ、自分の考え方を変えてくれた

本を紹介します。それはなんと

サッカーの本です。なんでサッカーをしない自分がと思われる

かもしれませんが、この本で力の抜き方、抜けた状態

体の使い方が変わったと思います。それが上の本です。

本の内容は、なぜ世界のトップ選手は多くのディフェンスに囲まれて

足を掛けられても倒れずにいられるのか? なぜアウトサイドキックを多用するのか?

なぜ一瞬で抜き去る事ができるのか等々、写真を交えて詳しく説明されてます。

ずばり力が抜けいてるからなんですが、その時の筋肉の状態、足のリーチの

出し方など、今までの自分の考え方を変えるものでした。

中でも筋肉のほぐし方など、今まで聞いたこともない内容でした。

みなさんも、もし何か良い本があったら教えて下さい。

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park