昨日の芹澤コーチのサッカーネタにかぶせて…

昨日の芹澤コーチのサッカーネタにかぶせて…

みなさん、こんにちは!毛利です。

芹澤コーチのブログにも書いていた通り、

サッカーのチャリティーマッチ感激しました。

僕の世代では…やはりキング・カズの得点です。

世の中「もっている」人間というのは数限られているとは思うのですが、

まさに 「もっている!」 お方ですよね☆

岩政選手とトゥーリオ選手のヘディングの競い合い、ディフェンスのカバーリング、

もちろん、それに反応したカズの走り込み、躊躇無く少ないタッチでのシュート。

スポーツに「たられば」はありませんが、

全ての要素が無くては生まれない得点シーン。

夜中の再放送も眠い目をこすりながら全部見させていただきました。

「神様は、努力している者にしか幸運や力を与えない」と聞いたことがあります。

まさに44歳の類まれ無い努力が実を結んだシーンだと思います。

今の自分にしっかり努力をして、出来ることをしっかりやる。

なかなか、自分に言い訳をしがちですよね?人間って。

どんなことでもよいと思います。勉強、仕事、スポーツ、ボランティア、日々の生活…

自分の出来ることをしっかりやって、一度しかない人生を充実させたいですよね。

テニス業界も、皆さんにお役に立てるものがあると…

そう思いながら、僕たちは毎日テニスクラブで働いています。

明日から4月ですね。

みなさんのテニスライフをこれからもしっかりサポートさせていただきます!

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park