新作ラケット試打会、ご参加ありがとうございました!

新作ラケット試打会、ご参加ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!毛利です。

昨日は、19:20より新作ラケット試打会が行われました♪

20名ほどの参加者に囲まれ、とても盛り上がった雰囲気でした~

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!!!

当日は、メーカーの方にも来ていただきまして(WILSON、HEAD、BRIDGESTONE)

上記メーカーを含む合計6ブランド(PRINCE、DUNLOP、YONEX)の新作ラケットを

吟味しながらお試しをしていただきました。

ラケットのバランスや重さ、ストリングのパターンなどのマニアックな相談もあり…

中には2本セットでお買い上げいただく方もいらっしゃったり☆

やはり、実際に打ててお試しが出来て、ショップではなかなか出来ませんが

日ごろのテニスを知っているコーチにも見てもらえて、あっているかどうか?を

確認してもらえるのはメリットがありますよね♪

最近は、100インチ、300グラムのいわゆる巷では「黄金スペック」といわれている

ラケット(例えば、バボラのピュアドライブ、アエロプロドライブや

ヘッドのIGスピード300ヨネックスのVCORE100Sなど)が

皆さん使用率も高いのですが、反応が面白かったのは、

ウィルソンのシエルゾツーやストラタススリーなどの軽量厚ラケ。

非力な女性はもちろん、腕力のある男性もスピンがものすごくかかるしスピード

のあるボールも打て、ボレーは特に楽チンなので

「自分のテニスが変わったみたい!」とコメントもいただきました。

ひと昔前は、軽量厚ラケが流行った時代がありました。

この頃は、本当に、超軽量モデルからすごくフレーム厚のあるラケットなど

色々なモデルがありましたので…

他の方と「かぶらない」というのもメリットでしたし。

メーカーさんに返却したラケットもありますが、

サントピアテニスパークではほとんどの最新モデルのラケットが

お試し用で準備をしております♪

春、スタートにもふさわしい時期です!

ぜひ、ラケットも新調して今年のテニスライフをさらに充実させましょう☆☆☆

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park