平昌オリンピック2018

平昌オリンピック2018

日中は暖かくなってきましたね。外出が多くなってきた森実です!

平昌オリンピックも終わり感動、刺激をいっぱい受けました。

皆さんもかなり影響を受けたんじゃないでしょうか?今回は影響を受けたトップ3を紹介したいと思います。

最初にスピードスケート500mで金メダルを取った小平選手ですね。ナショナルチームとは別に個人でスケート王国オランダに修行しに行って、滑り方を変えての金はすごいです。金を決めた後の韓国の李選手に歩み寄るところも、最近の日韓関係を思うと心動くものがありました。

次にスノーボードハーフパイプで銀を取った平野選手ですね。これはテレビのライブで見てました!

3本目の滑りで堅実にやれば勝てたんじゃないのと思いましたが、本人曰く納得のいく滑りで勝ちたいとコメントしてましたね。ライバルのショーンホワイト選手もプレッシャーのかかった最後ですごい滑り、パフォーマンスを繰り出し精神力の強さを感じました。

最後にカーリング女子で銅のLS北見チームですね。テクニックはもちろんですが、メデイアにも取り上げられていました休憩時のおやつタイムがなんかよかったです。やってる側は真剣に作戦会議してるんですが、外から見てると程よい感じに見えてテニスにはない空間だナ〜と思いました。

次の開催地が以外にもアジア続きで北京大丈夫かな

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park