加圧トレーニング

加圧トレーニング

熊岡です。

先日「加圧トレーニング」の体験に行ってきました。

学生の頃から興味があったんですが、やる機会がなかったので・・・。

体験だったので腕だけだったんですが、上腕をベルトで締めて軽い筋トレをしました。

2kgのダンベルを持って数種類のエクササイズを各20回やるだけですが・・・。

結構効いたような気します。

通常のトレーニングの3倍の効果があるらしく、それが本当なら6kgのダンベルを60回

やってるのと相当するらしい・・・。

普通の状態で6kgを60回なんて自分には絶対無理!!

いつの日かサントピアのトレーニングルームで加圧トレーニングできるようにならないかな・・・

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park