中級シングルス

中級シングルス

みなさん、こんにちは!
毛利です。

おととい、日曜日の夜に中級シングルス大会が行われました☆

8名の男子が、頂点を目指し熱い戦いが繰り広げられました!

予選ブロックから、6-4などの接戦スコアで選手みなさんの力は拮抗しており…

決勝トーナメントには、

梅野さん
田中さん
増田さん
澤田さん

の4名が見事予選突破されました。

ほとんどの選手が、予選終了後も残り選手を応援していた光景と、みなさんの友情にはスタッフも感動しておりました(T_T)

お互いを称え合い、励まし合うその姿は、まさにスポーツマンシップ!!

そんな中、決勝は
梅野さんvs澤田さん になりました。

今回は、応援団をひきつれて登場した澤田さん。
日曜日の22時すぎでも、大きな声援を送った応援団の方には、さぞかし励まされたことでしょう…

軟式経験からの厚いグリップで繰り出すストロークの強打と、軽やかなフットワークで攻撃する梅野さん。

かたや、
スピン、スライス、スピードの調整など、引き出しを駆使して自分のペースをしっかり保ちながらプレーする澤田さん。

どちらの特徴もぶつかりながらの決勝は、4-4までキープキープの展開。

しかし、次の9ゲームで澤田さんが粘りながら梅野さんを動かしミスを誘います。
5試合めの疲れもあったのか??
ブレークポイントでミスを誘い、ここで澤田さんのブレー!

「カモン!」の声が響きます。
→応援団も大きな盛り上がり♫

その後のサービスゲームをしっかりキープして見事優勝☆

澤田さんの今季初優勝にて幕を閉じました。

image

IMG_0195

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park