サントピア&テニスビジョン スタッフ タケより

サントピア&テニスビジョン スタッフ タケより

こんにちは、今日の担当は水曜日のB・C上級、

金曜日B・C中級&ゆうゆう担当の鈴木たけです。

僕は、夜サントピアさんのコートをお借りしてJrの育成をしています。

今日は、教え子たちの近況をお話したいと思います。

この4年ほど、色々悩みながらもJrたちは一緒にがんばってきてくれました。

やっと去年くらいから結果がでてきました。

一番長く在籍している小畑浩章は、去年の夏念願だった

全国中学に個人で出場できず(団体は出場)つらい思いをしました。

その後、自分の弱点克服の練習をがんばり、

なおかつ慶応義塾に高校が決まり受験が終わった後から結果がでてきました。

2月のTOYOTAジュニアの東京予選でベスト4。

3月の東京ジュニアではシングルスでノーシードから準優勝。

ダブルスでベスト4。初めての関東ジュニア出場となりました。

高校に入り、1年生で団体メンバー入り、インターハイ予選の

神奈川大会個人では、本戦ストレートインでした。

そして、先日団体戦の神奈川大会で、シングルス2として大活躍。

去年インターハイ優勝の湘南工科から白星をあげました。

学校自体は負けましたが、彼は関東Jrランク2位の今井慎太郎に勝ってしまいました。

その後彼は全勝し、東海大相模、法政二校を倒し、何十年ぶりか慶応義塾の

インターハイ出場をきめてくれました。

終わったあと、彼と監督から喜びの報告をもらい本当にうれしく感動しました。

今後も、彼の活躍。そして、それに次ぐ教え子たちの活躍を願っています。

ぜひ、興味のあるお子さんは練習を体験しに来て下さい。

タケ

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park