この夏行ってみたいころ

この夏行ってみたいころ

こんにちは!森實です。台風が目立つような季節になって来ましたね。前回はハワイについて書きましたが、そこ以外は行ってみたいところが無いのでこないだ行って来た香港について書いてみたいと思います!

香港はイギリスから返還されて今年で20年で、ちょうど訪れた時に習主席も来ていたみたいで中心部はすごい厳戒態勢でした。

IMG_3825

羽田を深夜1時30分の便で翌日の朝5時くらいに香港国際空港についてそのまま電車で九龍サイドで下車して朝食この海老ワンタン麺美味しかったです。日本の麺より細い感じでした。

IMG_3792IMG_3791

朝食を食べた後はピークトラムで山を登り山頂から100万ドル風景を撮って来ました。このトラムの登る角度がすごかったです先が見えないくらいアップダウンが激しくシートも木の板なので痛かったです。

IMG_3808

IMG_3810

鎮座する大仏で一番でかいのもみて来ました。奈良ではなかったんですね。

IMG_3848

香港の気温でこの階段を登りきるとすごい汗が出そうだったので登りませんでした。大きさが十分伝わって来ます。最後に年末くらい香港からマカオに繋がる橋ができるみたいです。このランタオ島の大仏に向かうゴンドラの中から見えたんですがこの短期間にこの距離、すごい早いですが強度が心配です。みなさんも是非香港に行ってみて下さい!

IMG_3841

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park