マイルール 根本

マイルール 根本

こんにちは、コーチの根本です。

僕のマイルール(というほど堅苦しいものでもないですが)

それは…

 

・毎朝エスプレッソを飲む。

・毎日英語に触れる。

 

です。

 

実は最近、イタリアでは各家庭に1台あるといわれている直火式エスプレッソメーカー、

「マキネッタ」を購入しました。

 

 

①ボイラー部分に水を入れる

②フィルターをかぶせて細挽のコーヒー豆を入れる

③本体上部を取り付けてからコンロで加熱

 

すると沸騰した水の蒸気圧を利用してコーヒーが抽出されるという仕組みです。

朝は苦手なのですが、これを楽しみに今のところ気持ちのいい朝を迎えられています。

 

そして2つ目の英語に触れるですが、

ご存じの方もいると思いますが、実は僕の出身はアメリカでして

日本に来てからも寝言を英語で言う程だったそうですが

ここ20年、ほとんど英語を使わなかったことですっかり忘れてしまったんですね…。

その中で昨年は出場したITFやTeam 310Vにアメリカ人選手がゲスト参加していたり等、

英語を使う機会が何度かあり、自身の話せなさ具合にショックを受けたわけです。

ということで、ネイティブとしての記憶を呼び覚ますべく

今はどんなに忙しくても必ず英語の勉強を1日1回はするようにしています。

初めのうちは「こんなことも忘れているのか」とショックを受ける日々が続きましたが

最近では思い出せてきた部分も増えてきて、少しずつ楽しくなってきました。

今年のうちに日常会話が困らずにできるレベルに戻りたいというのが今のモチベーションです。

それでは、Have a good day !

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park