我が家の防災対策(谷口)

我が家の防災対策(谷口)

こんにちは!
コーチの谷口です。

水曜日の午前中のみの担当なので、
私のことをご存知ない方も多いと思うのですが、
「我が家の防災対策」について書かせていただきます。

といっても、それほど書くことはなくて、
まずは防災グッズですね。
皆様も同じかと思いますが、玄関に食料や水、簡易トイレ
などを入れた防災グッズを入れたリュックを置いています。

高いところに物を置いたり積んだりしないように、
落下の危険があるものは、少し奥に置いたり、
固定したり。特別なことはやっていません。

あとは、ご近所付き合いでしょうか。
野菜など、たくさんいただき物があった時は、
近所の方々にお配りしていたりします。
有事の時に思い出したり、思い出してもらったり、
そういった方々が増えると安心ですしね。

最後に、ちょっと強引ですが、
災害時はとても体力の必要な場面もあるかと思います。
一緒にテニスして、普段からしっかり体力つけておきましょう!

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park