夏の必須アイテム!中林

夏の必須アイテム!中林

こんにちは。

コーチの中林です。

 

暑いと思ったら、戻り梅雨、、、また暑い、、、

体調管理の難しい天候が続いていますね。

 

そんな夏を快適に乗り切る、私の必須アイテムを紹介させて頂きます。

 

①エアリズム

夏に限らずなんですが、シャツの下には必ずエアリズムを着用しています。

 

シャツの汗によるべたつきを軽減してくれて

テニスをする時の汗によるシャツの引っ掛かりも気にならなくなります。

 

薄手なので洗濯も楽ちんで

 

夏場のスポーツを快適に少し涼しく行う事ができますので、スーパーおすすめです!

 

②汗拭きシート

マスクで蒸れた顔を拭くのに重宝しています。

 

汗をかいたままにしていると肌荒れも心配なので、必須アイテムとなっております。

 

本音は水風呂に入りたいですが、、、、(笑)

 

③サウナ

アイテムではないし、夏限定ではないですが

 

サウナで発汗することで、暑い時に正しく汗をかけるようになりますし、

サウナ後の水風呂で足の疲れもすっきりします。

 

まずは週1回からの

サウナ浴!

オススメです!

 

以上、わたしの夏の必須アイテムでした!

 

暑い夏を快適に乗り切りましょう!

 

サントピアでお待ちしております。

 

中林

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park