全豪オープン ナダル優勝すごかったですね!

全豪オープン ナダル優勝すごかったですね!

みなさん、こんにちは。毛利です。

 

先日の全豪オープン、R・ナダル選手の優勝、ホントにすごかったし、うれしかったですね!!

 

☆フェデラー・ジョコビッチを頭一つ抜くグランドスラムタイトル21個。

☆キャリアグランドスラム×2

☆13年ぶりの優勝

 

その後、とある上級クラスの方で、同じく左利きの生徒さんと話していたのですが、

もうり「ナダル、優勝じ~んとしましたね」

スクール生「ホントですよね、僕ナダルとタメなので、励みになります!」

もうり「同じレフティーですし、まだ〇〇さんもいけますね!」

スクール生「ですよね、頑張ります!!」

というような会話もしました。

僕も同じくレフティー、Babolatラケット使用、年齢は同じではないですけど(汗)、同感です!

 

そうやって、世界中に勇気や希望を与えられる存在って、ホントにすごい存在です。

相手のメドベージェフがコメントしていましたが、「自分に勝ってほしくないみたいだった」と。

世界中の大会やコート、観客が自分のファンになって応援してくれるトップアスリートというのは、そう多いものではありません。

強いからこその批判、妬みややっかみもあるからです。

テニスも、試合中の態度やジャッジ、立ち振る舞いなどで疑問に思われるプレーヤーもプロアマ問わず、目にすることがあります。

 

テニスを素晴らしいスポーツにこれからもするために、自分もテニス界の一部、気を付けながら、精進しながら皆さんと共に進んでいきたいと思います♪

 

ホントにおめでとう!!バモス・ラファ!!!

RAFA

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park