小さい頃なりたかったもの 尾崎

小さい頃なりたかったもの 尾崎

皆さんこんにちは、コーチの尾崎です。

昨年の12月からお世話になっております。

まだまだ、球出しがおぼつきませんが、只今猛特訓中ですので

暖かい目で見守って頂けると幸いです。

 

私は、小さい頃「歯医者」になるのが目標でした。

実家が医者家系であったことと、手先の器用さには自信があったため、

ぼんやりと医者系の道に進みたいなーと思っていました。

ただ、医者になった場合「手術の際に内蔵やらグロいものを見るのはちょっと、、、」

と偏った先入観に悩んだ末(内科とか苦手なものを見なくてもいい科は色々あるのに、、、)

「そうだ!歯医者だったらそんなにグロくないぞ!歯を抜いて血が出るくらいだったら余裕だ!」

といったよくわからない結論に至り、尾崎少年の夢は歯医者になりました。

今考えたら、恥ずかしいくらい浅はかな目標の立て方ですね。

 

大学受験では、国立大の歯学部を目指して猛勉強。後のセンター試験で大失敗。

浪人するも、センター試験で大失敗。。。

(センター試験は2年連続で問題傾向を変えていました、、、)

学生生活も社会人生活も、思い返せば人よりも失敗の多い人生でしたが、、、

まぁなんとか医療人として某大学病院にも勤務出来ましたし、良いご縁も頂いて転職もできました。

(ちなみに転職後、初めて担当した仕事は何の因果か歯科に関する仕事でした)

そして、社会人になってから出来た夢の「テニスコーチ」にも最近なれました。

ーーーほんと、これだから人生は面白い。

 

以上の文章を読んで、尾崎に興味を持った方、私の担当するクラスに

ぜひ、いらしてください!

4月から水木土日のクラスを担当致しますので、よろしくお願い致します。

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park