再開に向けて…今日はコーチ研修でした。毛利

再開に向けて…今日はコーチ研修でした。毛利

みなさん、こんにちは。毛利です。

今日、安倍首相が緊急事態宣言のなされていない都道府県で解除をする発表がある??

との報道がされていますよね。

 

 

私たちも、それに伴い再開の準備を進めております。

 

今日から3日間、人数をわけてコーチの研修を行っています。

 

テーマは「安心できる環境作り」です。

 

約2か月間、身体を動かしていないお客様もいると思いますし、

この情勢の中、3密、ソーシャルディスタンスなどを気にしている方ももちろん多いと思いますし、

少し不安な方も多いとは思います。

 

しかし、その一方で

ランニングなど、何かしら身体を動かし始め、テニス再開を待っている方、

サントピアで、早くテニス仲間に再会したいと思っている方、

も、たくさんおられると思います。

 

色々なお気持ちがある中での毎日を過ごされていると思いますが、サントピアでは

皆様を、6/4からお迎えするべく、また、その中で「安心して」レッスンを受けていただけるように、

しっかり研修を行わせていただきました。

 

球出し時の並びや、ボール集め、ローテーションラリー、ゲーム時など

3密にならないためのご協力等、皆様にご協力をいただくこともございますし

館内の長いご滞在をご遠慮いただいたり、給湯やシャワー使用禁止など

しばらくの間は、まったく今までと同じ形では難しいかもしれませんが…

 

その時に戻るまで、しっかりと対策を行い、スタッフ一同

質の高いサービス、技術、感動を提供できるように努めて参ります。

 

 

話は少し変わりますが、、、

僕自身、体力が落ちないように2~3日に1度、ランニングをずっとしています。

最初は、3キロ前後から始めましたが、今ではすっかり5キロ以上は楽勝に。

マスクをしながらでのランニングなので、息苦しくキツさはありますが、、、

これもまた慣れてきました、人間って適応力高いですよね(笑)

 

あと、このまわりの地理もバッチリです。

最近はだいたい1キロも感覚でわかってきました。

この調子で、精進します!

 

 

皆様も、ご自愛専一になさってください。

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park