310shopよりお知らせ ASICSシューズのご紹介。

310shopよりお知らせ ASICSシューズのご紹介。

みなさん、こんにちは!スタッフもうりです。

寒い日があったり、今日みたいにポカポカ陽気があったり…

春が近づいてきていますね~

そして、テニスコートでまた思いっきりテニスができるように♪

「その時」に備え、今のうちにテニス用具をいい感じでそろえていてはいかがでしょうか?

今回は、ラケットともうひとつの大きなギアになります「シューズ」の紹介です!!

必ず、テニスコートに行くと履いてる人がいるくらいのシェアなのでは?

●ASICS (アシックス)

SOLUTION SPEED FF L.E./ソリューションスピード FF L.E.

※メーカーHPより

コートの広範囲をカバーするスピードプレーヤーに適した、軽さとダッシュスピードを追求したオールコート用シューズです。
合成繊維に樹脂加工を施したアッパー構造により、プレー時の安定感と耐久性を実現。
ミッドソールにはフライトフォームを使用することで軽量化を実現し、中足部にはツイストラスを採用することで俊敏性を高めています。
靴型(ラスト)は、アーチからかかと部にかけて包み込むようにフィットする立体設計のスタンダードラストを採用。
中上級者向けのモデルです。

「スピード」と名の付くように、軽量タイプの足を動かしやすいシューズになっています。
しかしながら、軽量=薄い、弱い と思いがちではないですか?
こちらのモデルは、確かに重量のあるガッチリ系のシューズと比較するともちろん違いはありますが、
軽さの中にも、「安定感」と「耐久性」を実現したモデルになっています。

皆さんは、まずシューズに何を求めますか?

・とにかく、軽さ。

重たいと足が動かないという方もいらっしゃいますよね。

・耐久性。
長持ちするだけでなく、ご自身の激しいフットワークにも耐えうる強さを求める方もいます。

・クッション重視
ここは好みが分かれるとことですね。
柔らかいフワフワしたクッション性能を求める方…
かたや、硬めで自分が地面をしっかりと感じていたい方…

こちらのモデルは、
1、軽さ  2、安定感  3、耐久性 の順番になるかと思います。

嬉しいポイントは、同じシューズで オールコート用 と オムニ、クレー用 があること。

せっかく気に入ったシューズを見つけても、試合や練習などで サーフェースが違えば別のシューズに
なってしまうことがありますよね? NIKEを履いている方はそう思っている方多いかもです…

ASICS は、その点どちらのコート用もほとんどのモデルでラインナップがありますのでホントに安心です!

■オールコート用

https://www.310shop.net/fs/santoshop/asicssm/gd4543

■オムニ・クレーコート用

https://www.310shop.net/fs/santoshop/asicssm/gd4544

それだけではありません!

オムニ・クレーコート用のアウトソール(地面と接する部分)の造りにもこだわりがあります。
ただ、止まれるだけでは足が突っかかってしまったり、自分の動きたい方向にストップ&ダッシュを
しっかりと行っていきたいですよね?

こちらのモデルのアウトソールは、身体(足)をターンさせたい時にローテーション(丸い部分)が
ありますので、反対方向に切り替えたりその時の動きをスムーズにさせてくれます。

グッと体重をかければブレーキがかかり、軽めにステップインすれば少しスライドしてくれたりと
ホントによく考え抜かれたアウトソールだと僕は感動しております。まじめな話。

◇テイクダウンモデルもあります♪

310shopで10,000円以内で購入可能です☆彡

COURT SPEED FF L.E./コートスピード FF L.E.

※メーカーHPより

テニスを気軽に楽しみたいホビー層へ向けたテニスシューズです。
アッパーは足なじみのよいメッシュを使用し、ループ状のハトメ部内側に伸縮性に優れた素材を
使用することで、フィット感を高めます。
ミッドソールには軽量でクッション性に優れたFLYTEFOAM?を使用し、軽快な足運びをサポート。
シューズのねじれを抑え、安定性を高めるトラスティック構造を中足部に搭載。
また、アウターソールのつま先部分には効率の良い蹴り出しをアシストする斜めの溝を施しています。
これからテニスを始める部活生や、趣味としてテニスを楽しむプレーヤーにおすすめです。

■オールコート用

https://www.310shop.net/fs/santoshop/asicssm/gd4542

■オムニ・クレーコート用

https://www.310shop.net/fs/santoshop/asicssm/gd4548

少し、アウトソール部分の構造が違いますがこちらもスライドしつつ、
止まりたい時はブレーキをかけやすい感じになっています。

カラーも、今年はけっこうこの色押しなメーカーさんが多いですね。

☆彡蛍光オレンジ☆彡

派手なカラーのシューズって、自分の足元を見ると「うわ~派手!!」と思いがちですが
コートに出て、周りからみられる印象はまた違ったものです。
恥ずかしがらずに、思い切って流行のカラーを取り入れるのもいいのでは??

●レディスはこちらになります。

ミントグリーンとホワイトの爽やかなカラーとなっております♪

SOLUTION SPEED FF L.E./ソリューションスピード FF L.E.

■オールコート用

https://www.310shop.net/fs/santoshop/asicssl/gd4549

■オムニ・クレーコート用

https://www.310shop.net/fs/santoshop/asicssl/gd4547

こちらは、テイクダウンモデルになります。

COURT SPEED FF L.E./コートスピード FF L.E.

■オールコート用

https://www.310shop.net/fs/santoshop/asicssl/gd4546

■オムニ・クレーコート用

https://www.310shop.net/fs/santoshop/asicssl/gd4545

~ あとがき ~

シューズって、とても大切ですよね。

疲労軽減はもちろんですが、ケガの予防にもつながります。
自分のフットワークにあうシューズを履くことで、
動きやすくなり、逆を突かれた時の切り返しがスムーズになり
ホントに取れないボールが取れてきたり一歩目が速くなったり…

ぜひ、この機会にシューズも新調してみてください!!!!!

 

 

サントピアでは、今月の23日より「ラケットキャンペーン」がスタートします。

こちらも、よろしくお願いいたします。

 

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park