Australian open

Australian open

こんにちは、根本です。

芹澤コーチも書いていますが僕も全豪オープンを観て来ました!

初めてのグランドスラムはやはり格別で

会場に入った瞬間からワクワクしてテンション上がりっぱなし。

テンション上がりすぎて

2日目にはアリーナのチケットを紛失しました。笑

なんというか、お客さんみんなが自由に楽しんでいて

「テニスって本当に楽しいんだな」と改めて気付かされました。

これは錦織選手対ベネトー選手の試合中の一コマですが

こんな感じで仮装した人たちがあちらこちらにいて

会場を盛り上げながら楽しんでいました。

そうそう!

そういえば僕も全豪オープンに出て戦って来たんですよ。

残念ながらツォンガ選手に負けてしまいましたが…。

すみません、嘘です。

この選手はポルトガルのフレデリコ・ジルという選手。

けどこのサーブの構え、僕にそっくりじゃないですか?

格好も前回の感謝祭の時と似てるし…。

動画を載せられないのが残念なのですが

ストロークの打ち方までそっくりでした(笑)

今回生でトッププロの試合や練習を観て

テレビではわからないようなたくさんの発見がありました。

それを皆さんにもお伝えしていくつもりですので

楽しみにしていてください。

そして僕自身、早速来週から大阪で大会があるので

全豪のイメージを持ってプレーしていきたいと思います!

それでは。

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park