5/3 スクール生オープンミックスダブルスの結果☆

5/3 スクール生オープンミックスダブルスの結果☆

みなさん、こんにちは!もうりです。

 

楽しいGWをお過ごしでしょうか?

サントピアは、5/3,4と休校日になっておりますので、お気を付け下さい!!

 

 

本日、5/4は、

9:00より「ごちゃまぜゲーム練習会」

13:00より「スクール生オープン ミックスダブルス」

18:00より「オープン 男子シングルス」

 

 

が開催されました☆

 

 

 

 

スクール生オープンのミックスダブルスの模様をお伝えいたします♪

 

 

■予選リーグ表

 

 

■決勝トーナメント表

 

■3位リーグ表

 

 

 

優勝 村本さん、村本さんペア

 

準優勝 森さん、森さんペア

ベスト4 土谷さん、鈴木さんペア

     牧嶋さん、津田さんペア

本戦出場 本田さん、本田さんペア

     新井さん、新井さんペア

 

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

無事に怪我もなく、終わって良かったです☆

 

 

決勝戦は、ホントに汗握る展開で…

 

まずは、男性サービスゲームをブレークした森さんご夫婦ペア、3-1とリードします。

 

その後、同じく男性サービスゲームをブレークバックに成功した村本さんご夫婦ペアに勢いが付き、5-3。

 

そこで、村本さんご主人さんのサービングフォーザマッチ!!

 

しかし、森さんご夫婦も意地を見せます。

粘り強くプレーを続け、村本さんご夫婦のミスを誘います。

 

そして、ブレークバックに成功して4-5、

その後の森さんご主人さんのサービスゲームもしっかりキープ。

 

5-5 になりました。

 

今回のルールは、5-5 タイブレーク…

 

最初の村本さん奥様のサービス、1STサービスが入り、思い切ってポーチに言ったご主人さんが惜しくもネット(>_<)

 

続く、第2ポイント、森さん奥様の1STサービスのリターンをご主人さんが見事にポーチ!

 

このまま、流れと勢いが森さんご夫婦に行くか!?

と思った中盤では、少し勝ちが見えて硬くなった!?

森さんご夫婦ペアに少しミスが出てしまい、

 

そんな局面の中でつなぐときはつなぐ、決めるときは決めるといった

メリハリのあるプレーを続けた村本さんご夫婦ペアがリードを広げ、

 

スコアは6-2の4つのマッチポイント!!

 

 

そして、試合は終了。

 

 

村本さんご夫婦の満面のほほえみのガッツポーズが印象的でした。

 

また、森さんご夫婦の悔しい表情も同じくらい印象的でしたね。

 

 

2ペアとも、素晴らしい決勝戦でした♪

ホントにお疲れさまでした(^o^)

 

今回は、ご夫婦や、親子、同じクラス、知り合い同士など、様々なペアの方がいらっしゃいました。

 

これを機会に、テニスのより高いレベルアップを目指してレッスンしていきましょう!!!!!

 

 

 

 

追伸:優勝した村本さんご夫婦ペア、ペアルック素敵でした♪

着替えても2枚目のウェアもペアルックだったのはさすがとしか言えないです…愛の力ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park