暑い日には是非!

暑い日には是非!

皆さん、こんばんは! 芹沢です!

最近暑い日が増えてきましたね…。

しかし、これから夏本番です。頑張りましょう!

imageここ、どこだか分かりますか?

宇都宮にある「大谷採石場跡」というところです。

江戸時代に建造物などに使われていた石を掘っていた場所です。

地下30メートルのところにあり、面積は東京ドームの半分くらいあるそうです。

地下神殿のような不思議な空間でした。
imageちなみに↑これが一番奥です。

紫などのライトアップや地上からの光が差し込んでいて、とても幻想的でした。

地下30メートルの所にあるだけあってこの時の温度は10度!!

涼しいというか、息が白くなりました(笑)

映画や音楽のPV撮影にも使われたことがあるそうです。

これから暑い日が続きます。

海水浴・森林浴も良いですが、こういう違った涼み方も良いな♪

と思いました!!

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park