全豪オープン

全豪オープン

こんにちは! 芹沢です!

錦織圭やりましたね!

四大大会でのベスト8は、あの松岡修造以来17年ぶり。

全豪オープンに限ると80年ぶりの快挙だそうです!!

現在26位の世界ランクも10位代が見えてきました★☆

 

ベスト4をかけた試合では世界4位のマレーの前にストレートで負けてしまいましたが、

(ミックス含め5日連続、シングルス3試合連続で4セット以上も試合したので体力的な部分もあったのかもしれないですね。)

でも悔しいですね…。

とはいえ、今回の活躍で日本のみならずアジア全体のテニスが世界に通用することが証明された気がします♪

今後はベスト16、8を指定席にして上をどんどん狙っていってもらいたいですね!

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park