ダイエット・・・

ダイエット・・・

熊岡です。

暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

自分は体調は良いですが、いろんな人から「コーチお腹がでてない?」と最近よく言われます。

何年か前にもダイエットやったんですが、また少しやろうかなと思ってました。

夜の食事(ビールはやめれません・・・)をすこーしだけ気をつける事と、週に2回ランニングをやってます。

まだ2週間ですが、経過は70キロ→66キロになりました。

自分は専門家ではないのであまり詳しくないですが、運動での脂肪燃焼させるコツを少し・・・。

脂肪を燃焼させるには、有酸素運動ですが、そこで自分が気をつけているのが、心拍数です。

心拍数が高すぎると、無酸素運動に近くなり、脂質の燃焼よりも糖質の燃焼の割合が多くなり効果的でありません。

個人差もあり絶対とはいえないと思いますが、脂質燃焼として理想的な心拍数は

最大心拍数(220-年齢)×0.7 (資料によって多少ことなりますが)

なので自分は130前後を目安にランニングしてます。

外で走ると難しいですが、ランニングマシーンを使えばすぐに心拍数を計測することができます。

あと宣伝ですがメダリストのサプリメントすごーく良いですよ。

サントピアにて販売中!!

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park