サントピア 大人のテニスキャンプ✨️今年も行って来ました❗

サントピア 大人のテニスキャンプ✨️今年も行って来ました❗

みなさん、今週はサントピアテニスパーク休館日のために、テニスができなくてごめんなさい💦

 

もうりコーチです。

 

先週の土日に、今年も行って来ました❗

 

 

 

大人のテニスキャンプ in小海リエックス

 

 

 

今年のご参加していただきました方は18名✨

本当にありがとうございました😊

 

 

 

往復の送迎は、こちらのバスで🚌

 

 

ちょっとしたツアー気分です✨✨

 

担当コーチは、ブログ作成しております私毛利と、こちらのイケメンコーチになります❗

 

左:戸舘コーチ    右:熊岡コーチ

 

 

 

8時半に、サントピアを出発。

 

こんな初日のスケジュールです♪

*****************************************************

08:30 サントピア出発

12:00 小海リエックス到着

13:00 テニスレッスン開始

17:00 テニスレッスン終了

その後、温泉♪でさっぱりして

19:00 夕食

20:30 そのまま宴会開始

*****************************************************

 

 

この時期、やはり混むのですが…今回は意外とスムーズに進みましたね(^^)/

 

道中、SAに立ち寄り昼食や飲み物、トイレ休憩などとりました。

 

戸舘コーチは、名物「釜めし」を買って食べていましたね( ^)o(^ )

 

 

 

そして…バスに乗り込むこと3時間ちょっと…

 

到着です☆

 

小海リエックスホテルです~

 

 

 

記念撮影その1(撮影者 熊岡コーチ)

 

 

 

記念撮影その2(撮影者 熊岡コーチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、着替えを済ませテニスコートに移動です!

 

準備体操も念入りに…

 

 

 

 

初日のレッスンは、ご参加いただきました18名の皆様を僕たちコーチ陣で3チームにわけさせていただき、1時間ちょっとの特別レッスンを、それぞれのコーチ(熊岡コーチ、戸舘コーチ、毛利コーチ)にて、3レッスン受けていただき17:00までテニスをやりました。

 

 

 

 

(左より:島田さん、武田さん(女性)、田上さん、浅野さん、関さん、末吉さん)

 

 

 

 

(左より:倉田さん、倉田さん(男性)、津田さん、本田さん、倉渕さん、倉渕さん)

 

 

 

 

 

 

(左より:槙さん、佐藤さん、西宮さん、豊川さん、武田さん、牧嶋さん)

 

 

 

 

せっかくのテニスキャンプですので、日頃のレッスン内容ではなく、「ひとつのテーマ」にこだわってレッスンをしたり、「ひとつのショット」にこだわってレッスンをしたり、「フォーメーション」にこだわってレッスンをしたりしてみました。

 

熊岡コーチのところでは、シングルスをしたり、スマッシュの猛特訓をしたり…

 

 

戸舘コーチのところでは、ペア連をしたり、ポイントを取るまで終われないメニューだったり…

 

 

毛利コーチのところでは、フォーメーションや日頃細かく習えない打ち込みと、速いボールの処理を習ったりと…

素敵なフォームです✨✨✨

 

 

 

17:00まで、みなさんインドアとアウトドアのコートにそれぞれ分かれてレッスンを受けていただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのあとは…

 

 

 

温泉♪

 

 

見える景色も素敵です☆

 

 


 

 

終わると、アイス1本無料というサービスも皆さん、喜んでいました~

 

追伸:追加で、風呂上がりの生ビールを飲んでいる方も数名…(笑)

 

 

 

 

 

やはり、テニスの後の温泉は最高ですね!!!

 

 

 

 

そして、そのあとは

 

夕食&宴会です♪

 

 

 

 

 

最年長、豊川さんの号令で乾杯🍻

 

 

ソフトドリンク、焼酎(芋&麦)、ワイン、瓶ビールなど、よく皆さん飲まれていましたね♪

 

親子の2ショット、いいですね❗

 

 

 

そして、そのあとは「ザ・宴会」

 

ビンゴ大会で、見事賞品ゲット❗

 

 

皆さんの自己紹介をしていただいたりと、楽しい数時間をすごしていただきました(^^♪

 

 

 

 

そして、翌日は任意ではありますが…6:00より1時間の「朝練」を。

 

僕たち、3名のコーチはもちろん参加ですが(1時半ころ寝て、4時半起床の毛利です)

 

何名くらい来るのかなあ??と思いながら…

 

もうり「今年は何名くらい来るかなあ?朝練に」

くまおか「昨年って何名来ましたっけ?」

とだて「みなさん、結構飲んでましたから、起きれないんじゃないっすか?」

もうり「昨年は、4名だったと思うよ」

くまおか「〇田さん、今年は朝練絶対来る!って言ってたけど本当に来ますかね?」

とだて「絶対、来れないっす!めっちゃ飲んでましたもん、あのへんのみなさん」

もうり「〇きさんは、毎年朝練も参加してるから来るだろうし…女性陣は準備も大変やから難しいんやない?男性陣も結構確かに飲んでたけんねえ…まあ、行ってのお楽しみにしたらいいんやないと?」

 

 

 

そして…当日の朝

 

 

 

お~

女性陣もまさかの登場(すみません(;’∀’))

 

津田さん、田上さん、本田さん、(他に)末吉さん、槙さん、武田さん、浅野さん、佐藤さん、西宮さん、早起きありがとうございました😊

 

※浅野さんは、宴会中に寝てましたけどね💦

こんな感じでした😱

 

 

 

 

朝練お疲れ様でした!!

 

 

その後、7:00より9:00までに昼食を済ませ、お部屋のチェックアウトを行いました。

 

2日目のスケジュールです。

**************************************************************************************************

06:00 希望者のみ 朝練

07:00 朝練終了

08:50までに 朝食(ビュッフェ形式)、お部屋のチェックアウト

09:00 レッスン開始

12:00 レッスン終了、昼食

13:00 午後のダブルス開始

15:00 テニス終了、温泉へ♪

16:30 小海リエックスホテル出発

20:00 サントピア到着(予定)

**************************************************************************************************

 

 

 

2日目、熊岡コーチと戸舘コーチは、「フォーメーション」「ゲーム形式」などのテーマでレッスンを行い、毛利コーチのところでは、ご希望の方に、名物?の「フォームの動画撮影ビフォーアフター」を行いました。

 

 

2日目も天気が良く、無事にレッスンは終了。

 

 

昼食は、オレンジジュース、カレー、桃の杏仁豆腐。

 

 

そして、着替えなど行い午後のテニスへ再びコートへ向かいます。

 

 

 

午後は、コーチも一緒に入って「ダブルスのゲームを楽しむ」

 

インドアとアウトドアのコート4面に分かれて(天気よかったので、インドア希望者が多かったですね~)ダブルスのゲームを楽しみました♪

 

 

 

 

 

組み合わせをいろいろ考えていたのですが…

インドアとアウトドアに分かれた都合上、その通りに出来ず申し訳ありませんでした(-_-;)

 

 

そして、怪我した方もいらっしゃらずに、無事にテニス終了。

 

 

再び、温泉で疲れを癒し、身支度を整え帰りの途へ。

 

 

途中、コンビニで飲み物(お酒も含む?)やつまみ、食べ物を購入して、帰り道は時間帯的にも込み合いますので、バスの中を楽しみながら移動しました。

 

途中SAにて、トイレ休憩やお土産を買ったりして休憩もはさみながら…

 

21:00前に、無事にサントピア到着。

 

お迎えに来ていただきましたご家族の方も、お疲れ様です。

 

 

無事に、今年も大人のテニスキャンプは終了いたしました。

 

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

 

後日、ご参加の皆様に感想を聞ければと思います。

よかったこと、わるかったこと、遠慮なくお聞かせください。

 

 

 

 

ホテルからのバス移動ができなくなったり、部屋割りなど、至らない部分もあり、ご面倒をおかけした部分はお詫びいたします。

 

 

 

今回の検証をふまえ、次回はより良いテニスキャンプになる様に、今年の参加スタッフでしっかりミーティングを行い、よいところはさらによく、わるかったところは改善できる様に努めてまいります。

 

 

 

 

今後とも、サントピアテニスパークをよろしくお願いいたします!!!!!

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park