今日もサントにいる。

今日もサントにいる。

こんにちは、今日もサントピアにいる直江です。(笑

今回は、来月から始まるラケットキャンペーンのサービスガットの紹介をしたいと思います。

サービスガットは全部で4種類で、アルパワー、NXT17、N.VY125と130になります。

まずは、トッププロの多くが使用しているアルパワーですが、このガットは素材が

ポリエステルなのに、とても柔らかく、スピンもかかり、耐久性、反発性、

コントロール性もとてもいいのですが、テンション維持がとても悪くすぐに緩くなってしまいます。

よくガットを切ってしまう方にはおすすめガットです。

次に、NXT17ですが、このガットはマルチフィラメントという作りをしていて、

細い繊維が集合して作られたもので、とても柔らかく、ホールド性、反発性はとてもいいですが、耐久性があまりないガットです。

なので、ボレーが得意な方や、女性の方におすすめです。

最後に、N.VY125と130ですが、こちらはバボラのベストセラーモデルの

「インターナショナル」の後継で、モノフィラメントというつくりをしていて、

真ん中に太い芯があり、その周りを細い繊維が覆っているように作られています。

そのため、マルチフィラメントに比べて耐久性も高く、ポリエステルに比べて

柔らかいというちょうど中間のようなガットです。

今回のサービスガットの中で一番バランスの取れたガットではないでしょうか。

しかも、太さが2種類あるので反発性が欲しい方は125を耐久性が欲しい方は

130を選んでみて下さい。

以上がサービスガットとしてついてきますので、是非参考にしてみて下さい。

(ラケットキャンペーンは7月5日からのスタートとなります。)

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park