すごい!

すごい!

こんばんは! 芹沢です♪

昨日、今日とスポーツ界ではすごい&嬉しいニュースがありました!

まずは体操。

内村航平選手が、世界選手権の個人総合で3連覇を達成しました!

しかも3連覇は史上初だそうです!しかもまだ22歳(驚)

こうなると来年のロンドン五輪での金メダルも期待しちゃいますね!

 

次のニュースはテニスです!

上海マスターズで錦織圭選手がベスト4まで進出しました。

準決勝でマレーに負けてしまいしたが、4大大会の次のランクの大会でのベスト4はすごいです。

この結果、世界ランクも30位前後まで行くそうで、つい松岡修造さんを抜く時がきました!

ちなみにまだ21歳。 

 

もう一つテニスから。

大阪・靭テニスセンターで行われているHPジャパン・ウィメンズオープンの女子ダブルスでクルム伊達公子選手が

優勝しました!!ダブルスのツアー優勝は15年ぶりとのことです!

そんな伊達選手は今年で41歳!

さっきまで試合を観ていましたが、年齢を感じさせないパフォーマンスに驚くばかりでした。

ここまでやれているのも体のケアを怠らないからなんだろうなぁと、プロというものを感じました!

 

嬉しいニュース続きな最近ですが、これからも良い話題を提供し続けて欲しいですね(^^)

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park