我が家の防災対策 橋爪

我が家の防災対策  橋爪

橋爪です。

3月になると、12年前の東日本大震災を思いだします、あんなに長い時間揺れてたのを経験したのは、初めてでした。

あの時の経験をいかして、まずは、背の高い家具には、転倒防止伸縮棒をやってます、この棒は、なるべく奥にやっておくと良いそうです、手前だと、揺れた時に家具が、前に揺れたら、ハズレるそうです。

備蓄には、必ず水ですね。 そして防災グッズを、セットで購入してあります。

火事にならなければ、また家の中に入れるだろうと安易な考えをしており、洋服などは、避難する時に近くにある物を持って出ようと思っています。

我が家は、こんなかんじです。

何かアドバイスあったらお願いします。

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park