子どもの頃に流行ったあそび 根本

子どもの頃に流行ったあそび 根本

こんにちは、コーチの根本です。

今回のブログのテーマは「子どもの頃に流行ったあそび」ということで、小学生当時を思い返してみると…

 

当時の根本少年はバットとグローブを持って友人たちの家を回っては近くの公園で野球に明け暮れる日々を過ごしていました。

「○○ー、野球しようぜー!」とまさにサザエさんの世界。

そんな中、ちょうどミニ四駆やたまごっちの爆発的な流行やポケモンが始まったりしたのがこの頃だったように思います。

中でも特にポケモン人気は凄まじく、多くの友人がゲームボーイと通信ケーブルを持ち寄っては通信対戦やモンスターの交換を行なっていました。

「なんで外で遊ぶのにゲームをするんだろう?」と不思議に思っていたのを今でも覚えています。

それが今や日本を代表するゲーム、アニメとなっているわけですから自分の見る目が無かったと認めざるを得ません。

ちなみに僕が初めてポケモンで遊んだのは高校の頃(!)ですが、めちゃくちゃ面白かったです…。

人気が出る理由がよくわかりました(笑)

 

それでは!

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park