8月はインソールキャンペーン!感想も少し(毛利)

8月はインソールキャンペーン!感想も少し(毛利)

みなさん、こんにちは!毛利です。

8月は、インソールキャンペーンを開催しています☆

スペンコのインソールをご購入の方は、ポイント10倍プレゼント!!(価格:4708円税込み)

 

こちらです。

Spenco スペンコ グラウンドコントロール | SofSole(ソフソール) (muellerjapan.com)

 


 

図① かかとには、かかとへの重量・体重を吸収し、地面反力に変換するヒールパッドを

図③ 前足部には、踏み込み時に地面反力を効率的な方向に変換するフォアフットジェルを

図② そして、重力・体重を効果的に地面反力に変化させ、推進力を生み出すパワープレートを搭載しています。

 

このインソールを入れて思った印象は、他のコーチもそうでしたが

K岡コーチ 「クッションがいい!もともとクッションいいのが好きなんですよね」

S藤コーチ  「アーチ(土踏まずのところ)を感じますね」

S馬コーチのレッスン後の感想 「足がいつまでも動くような感じがします!」

などなど、あります。

 

私、毛利の印象は

「前足部の反発を感じるので、足の踏み出し、第一歩が早くなる印象があります。」

「かかとのクッションを感じるので、今お使いのシューズにもっとクッションを感じたい人におススメ出来ます。」

「アーチが上がることで足の指をしっかり使うことが出来るので、足の踏ん張りがききます。」

「インソールに上記②のプレートがあるので踏み込みや切替し、ジャンプの着地から次の一歩などがスムーズに感じる。」

などです。

 

人によっては、アーチのあるインソールなので

「土踏まずが当たっている感じがする」とコメントがありましたが、本来シューズと足の間に隙間があることはよい事ではないのです。

もちろん、サイズがピッタリすぎると爪を痛めてしまったり、外反母趾などの方にはきついと思いますが、足とシューズの一体感が向上することで

よりフットワークの改善が出来たり、正しい体重移動や力の伝達がスムーズに行えることで故障の軽減につながったりもします。

何より、動きやすいと感じることがとても良い事だと考えます。

サントピアには、足型を測定してオリジナルのインソールを作成する「カスタムバランス」も販売しておりますが、

自分の足が、しっかり指も含めた足全体で地面をつかめているのか?確認するのも良いかもしれません。

テニス中はもちろんですが、立っている時間が長ければ長いほど、その体重を支える足の「負荷のかかり具合」が

いい具合なのかどうかは、とても大きな問題ですよね。それが1時間、5時間、1日、3日、1ヶ月、半年、1年と

時間がたてばたつほど、その負担は大きくなってしまいます。

自分たち、テニスコーチやフロントは長時間立ちっぱなし、動きっぱなしの職業ですので、事なおさらなのです。

 

みなさんも、このキャンペーンでぜひインソールを導入してみませんか?

 

上記のようなボードがありますので、少しの間このボードの上に載っていただき、アーチの高さを確認します。

そして、お客様のアーチに合わせた高さのインソールをサイズと共にお選びいただくことですぐに購入も可能です!

 

詳しくは、こちらもぜひご覧ください。

Spenco スペンコ グラウンドコントロール | SofSole(ソフソール) (muellerjapan.com)

 

僕も、自分のシューズに入れています♪

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park