THE ROGER 根本

THE ROGER 根本

こんにちは、コーチの根本です。

早くも再登板

前回のブログが約3週間前。

まさかこんなにも早く出番が回ってくるとは思ってもみませんでした。

きっと前々回ブログをすっぽかした罰に違いありません。

しかも今回のテーマは『最近衝動買いしたもの』。

前回は「物欲の秋!物欲が留まることを知りません。」とか書いちゃってましたから

微妙にネタが被るというピンチです(汗)。

 

https://santo-tc.co.jp/blog/2020/10/29/6333/

 

この短期間で衝動買いしたものなんて…ありました

うーん、困りました。

さすがの僕でも反省はしますから

いくら物欲があるとはいえど、何でもかんでもホイホイ買うわけではありません。

前回のブログから3週間で衝動買いしたものなどあるはずもな・・・

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

ありました。

この短期間でがっつりスニーカー衝動買いしてましたっ!!

 

フェデラーが開発に携わる「シューズ界のアップル」

こちらはスイス発のランニングブランド「On」。

トップデザイナーのジョナサン・アンダーソンが愛用していることでも知られ、

「シューズ界のアップル」と呼ばれています。

ハリウッドスターのドゥエイン・ジョンソンが

今年のスーパーボウル開催を宣言した際に履いていたことでも話題になりました。

 

ところで、スイスといえば誰を思い浮かべますか?

テニス大好きな皆さんなら真っ先に思い浮かべるのはきっとあの人ではないでしょうか?

ロジャー・フェデラー選手。

(ワウリンカ選手を思い浮かべた方はごめんなさい。)

実はフェデラー選手は起業家としてOnに参画しているのです。

 

今回購入したのは、そのフェデラー選手とOnが共同開発した、その名も

 

THE ROGER Centre Court

 

これは長年テニスに携わる者としては買わざるを得ないでしょう!

もはや義務。いや、義務を通り越してこれはもう責務!

 

…ということで、1ミリの迷いもなく即購入したのでした。

 

見た目良し、履き心地良し

実際に履いてみたところ、

ホワイトのシンプルなデザインの中にさり気なくゴールドでアピールされる

OnのロゴやTHE ROGERの文字がカッコ良くて気に入っています。

また普通のスニーカーと比べてもだいぶ軽く、クッション性もしっかりあるので

長時間履いていても疲れなさそうな点も良いですね。

我ながら良い買い物をしました。

 

将来的にはテニスシューズも…

実は元々トレーニング時のシューズやウエアなどOn製品は愛用していたのですが、

フェデラーがチームに加わったことでもしかしたらテニスシューズも…なんて期待も膨らみます。

その時はきっと再び自身の責務を全うするために即購入することでしょう(笑)。

 

それでは!

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park