オススメストリング(ケイズチョイスプレミア3) 上野コーチ

オススメストリング(ケイズチョイスプレミア3) 上野コーチ

こんにちは(^o^) コーチの上野です。

現在ストリングキャンペーンを5月31日まで開催中です!

なのでオススメのストリングを紹介したいと思います。

紹介するのはケイズチョイスプレミア3です!

https://www.310shop.net/fs/santoshop/stlc/gd4642

ケイズチョイスプレミア3の特徴

1・ハイブリッド

縦と横で違うストリングを張ることによってポリ単体やナイロン単体では出せなかったフィーリングを出すことが可能。

縦にポリを張るかナチュラルを張るかでフィーリングの変更が可能。

縦に張るストリングの性能がメインになるので、縦にポリを張ると打感がしっかりとします。ナチュラルを張ると反発力が良くフィーリングが柔らかくなります。

ケイズチョイスプレミアム3は4Gソフト(ポリ)とナチュラルのハイブリッドです。

ちなみに4Gと第4世代(4ジェネレーション)の略でテンション維持(良い打感長もち)に優れています。

2・ナチュラルストリングをハーフ使用

ナチュラルストリングとは、牛の腸をねじってその上にコーティングをしたストリングで、昔は羊の腸を使用していたので「シープガット」と呼ばれてました。

他のストリングに比べると反発性能・スピン性能・テンション維持性能(良いフィーリングが長持ち)が抜群にいいです。

あとナチュラルは雨など湿気に弱いイメージですが、最近のナチュラルは性能が良くなっているので、昔よりも湿気に対して強くなっています。長時間濡れたボールを打つなどしなければそこまで影響は出にくいと思います。

 

オススメの方

・ポリ単体で張っていて腕や肘が痛めている、ポリだけだとボールの飛びが出ないのでもっと反発力を出したい方

・ナイロンからポリに変更したいけど、ポリ単体だと硬いしボールが飛ばないなーという方

 

テニス豆知識

ポリエステル第1世代は「耐久性」

ポリエステル第2世代は「パワー・スピード」

ポリエステル第3世代は「柔らかさ」

ポリエステル第4世代は「テンション維持性能」

というように日々ストリングも進化しているんですね(^-^)

そのうちスマホみたいに5Gみたいに第5世代のストリングが出る時代がくるかもしれないですね(笑)

話はそれてしまったんですが、ストリングキャンペーン開催中ですので張替えをして6月からのテニスを新しい気持ちでスタートしてみてはいかがでしょうか(*^^)v

店頭にてお待ちしています<m(__)m>

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park