皆さまいかがお過ごしでしょうか?

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

毛利です。ご無沙汰しております!

 

かれこれ、サントピアが新型コロナウイルス感染予防対策として休館となり2週間がたちますね…

 

世の中も、東京都をはじめ全国すべての都道府県にて非常事態宣言が発令されましたね。

 

自粛生活となり、仕事もままならず、苦しい思いをしている方も多いと思います。

 

とっても、とってもテニスがしたくて仕方がない!

 

そんな方も多いと思います…

 

しかし!!

今、しっかりと自粛を徹底的に行い、感染リスクをできる限り下げ、私達それぞれの中に強い気持ちを持ってこの期間を生き抜くことで、きっと明るい未来が待っていると思いますし、願っています!!

 

「テニス」も中毒性の強いスポーツだと、自分も思っておりますので、最近のニュースで騒がれております他県のパチンコ店に行かれる方や、ジム使用者の他県流入などもありますよね。

 

本人は、自己責任で、という気持ちはわかりますが、この新型コロナウイルスは感染するリスクがあります。

 

感染してしまうことで、周りの家族や友人、仲間やその他の方々へ感染が広がった場合、とんでもないことになります。

生死にかかわることですし、医療崩壊を始め、この自粛期間も延長されたり、いいことはひとつもありません。

 

 

今しっかりと我慢強く過ごし、この難局を乗り切ることで、

 

やがて遠くない未来に、楽しくテニスができる日が必ず訪れます。

 

 

その時まで、僕達サントピアスタッフも、自宅待機しながら知識や教養アップの読書をしたり、自宅トレーニングをしたり、少しずつの出勤で館内清掃や、皆様をお迎えするための準備、少人数での研修など出来ることを行っています。

 

 

テニスがなかなか出来ないことが、自分にとってもかなりの苦痛ではありますが、、、

 

 

その分、テニスへの愛情と仕事に対する情熱を再確認することもできています。

 

 

一緒に頑張って自粛して、緊急事態を乗り越えましょう!!

 

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park