日頃行っているケア 小久保

日頃行っているケア 小久保

今月のブログテーマ・・・日頃行っているケア

こんにちは、小久保です。

今月のテーマは日頃行っているケアです。

自分は去年の年末あたりからしっかりストレッチするようにしてます。

きっかけは、腰が痛かったり、足が痛かったり・・・。

色々調べた結果、自分にはハムストリングと足首のストレッチが大事だという事が分かりました。

なのでその個所を重点的にストレッチしています!

ただそこだけをやるより、全身行った方が良いそうなので、なるべく全身行うようにしています。

本当は体が温まっているお風呂上りに行うのが良いらしいのですが、全身を行うとなると結構時間がかかるし、まとまった時間が取れないとだんだんやらなくなっていきそうなので、隙間時間をみつけて、ちょこちょこやってます。

ちゃんとストレッチをはじめて3ヶ月くらいですが、朝起きても腰が痛くないし、足の痛みもないのでしっかり動けるようになりました。

あとテニスをしてて思ったんですが、今までより思ったところに身体を運べる感覚があります。

最近はストレットをしないと気持ち悪いし、ストレッチするとスッキリする感覚があります。

これからも続けていきます!

 

 

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park