9月28日(金)亘理町 谷口

9月28日(金)亘理町 谷口

みなさん、こんにちは!

コーチの谷口です。

オーナーと息子さんのたけちゃんと
亘理町に行ってきました!

27日22時過ぎにサントピアを出発、
翌2時に仙台のホテルに到着。
オーナーが全部運転してくださいました~(感謝)。

朝8時にホテルを出て、最初の目的地「中央児童センター」に到着。

皆様から寄付していただいたラケット総数51本!!

本当にありがとうございました!!
グリップテープはたけちゃんとGMがすべて巻き替えてくださいました。
ほんとに感謝です。

オーナーに簡易ネットをセットしてもらって

職員さんへのレッスン開始♪

たけちゃんも大活躍

初めてなのになかなかお上手♪

この方もお上手♪

あ、間違えた。。。。。

職員さん、時に、はしゃいで、

時にとても真剣に

取り組んでくださいました。
皆さん、夢中になっていたので、きっと子供たちにも楽しく伝えてくださると思います!

児童センターの館長さんとたけちゃんのツーショット!

館長さんが左手に持っている封筒が皆様から募った

36779円!

の義援金です。

すごく重みがあります。
たくさん、たくさん本当にありがとうございました。
職員で相談して、大切に使わせていただきます。
スクールの方々にくれぐれもお礼、お伝えください。

とは館長のお言葉です。

この場を借りて皆様にお礼申し上げます。
私からも本当にありがとうございました!

あっという間に時間は過ぎて、次の目的地
緊急災害時ラジオ
「FMあおぞら」へ

FMあおぞらはその名の通り、震災後に作られたもので
震災直後は町民の安否などを伝えていたのですが、
今でも放射線量を知らせたり、亘理町の人たちに欠かせないラジオ局になっています。
街の人たちとの交流も増えて、コミュニティーラジオとしてもその役割を担っています。

今回の目的を伝えるべく、オーナーがラジオ出演♪

ラジオを通じて、オーナーの被災地に対する思いも聞けてよかったなと思います。

記念の一枚。

ラジオ局を出て、局の方に車で被災地を案内していただきました。
ここでも撮影をしましたが、このブログをご覧いただいている方の中にも
まだまだ写真を見るだけでもつらい方々もいらっしゃると思いますので、
写真の掲載は控えさせていただきます。

代わりというわけではありませんが、
オーナーが亘理町の被災から復興を撮影した写真集を購入していますので、
それをスクールフロントに置くと思いますので、そちらをご覧ください。

さてさて、子供たちが学校が終わるのを見計らって児童クラブへ。

ここで、子供たちに直接テニスに触れてもらいました。

こうやって、おりこうさんに順番待ちをして。。。

というのはこの写真ぐらいで。
後は、入り乱れてのおおはしゃぎっぷりでした(笑)

オーナーとたけちゃんと私で
怪我だけさせないように必死で動き回ってました(笑)

午前中の職員さんたちも夢中になってくださって嬉しかったのですが、
やはり子供はレベルが違います。

ボールとラケットしか見てないし、失敗しても何度も何度もトライするし
目に見えて、一秒ごとに上達しているし、いや~、脱帽です。

この女の子と

この男の子

みるみる上達してました。
サントピアに通わせたかったです(笑)

記念の一枚。

この後何故か、

たけちゃんと

オーナー、

子供たちのサイン攻めにあってました(笑)

見てください。

子供たちの嬉しそうな顔♪

その傍ら、私はといいますと、
いや~、さすがに疲れた~と思って床に座っていたら
女の子から
「疲れちゃったのね。オ ・ ジ ・ サ ・ ン♪」

リズムよくゆっくりと、肩を4回ポンポン叩かれながら言われてしまいました。

その後、5年生の男の子から
「大丈夫、大学生に見えるよ。」

と励ましの言葉もいただきました。

フッ。。。。。。

名残惜しかったですが、児童クラブを後にして
最終目的地へ。
亘理名物「はらこめし」!!

おいしかったです!!!

今回ご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

最後にお願いがあるのですが、
ラケット、義援金寄付していただいた
ほとんど方々に直接お礼が言えていないので、
スクールでお会いしましたら是非お声かけください。
そして、お礼を言わせてくださいね。

以上、亘理町レポートでした!

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park