毛利です!

毛利です!

みなさん、こんにちは!毛利です。

もうじき、今期も終了ですね…あっという間に最終週になってしまいました(汗)

今期も、お忙しい中レッスンを受けていただき、本当に感謝しております!!!!!

来期もぜひ、よろしくお願いいたします☆

さて、芹澤コーチにより今回のブログテーマは「スタッフのスポーツ歴」と。

僕は、小学生時代には(軟式)野球をスポーツ少年団で、

そしてバスケットボールクラブに入って球技しまくりの小学生でした。

中学生になって、最初は野球部だったのですが、坊主頭にメゲてしまい帰宅部へ(汗)

その後1年生の終わりに、先生から何か部活に入りなさい!といわれ、

一番友達の多かった部活に入ったのが、(軟式)テニス部でした。

僕は、福岡県北九州市の出身ですが、東京と同じく中学で硬式テニス部があるところは

無く、ほぼすべての中学が軟式テニス部でしたね。

1番遅く入部したので、球拾いや素振りの毎日が、かなりムカついたので

一番やる気のある友達を誘い、そこから3ヶ月間冬場は朝連を繰り返し、

ランニングとテニスの練習をしまくりました。

うれしいことに結果も出て、部内戦で学年トップになることができ、その後

県大会も優勝、九州大会で3位、そして全国大会へ行くこともできました☆

高校生では、スポーツって言うんですかね?

バンドやってました(笑)

そして、硬式テニス部ちょっとと、放送部(昼の曲が選べるから)と

茶道部(女子とお茶が飲める!)

をかけもちしながら、青春を満喫していましたね♪

そんな10代でした。

高校卒業後は、プロ選手になりたかったので、現役選手をしながら、

九州、東京、大阪で働きながら全国のテニスツアーを転戦していました。

それだけでは収入がないので、メインはテニスコーチをやっていましたね。

18歳から、レッスンはやっています。なので、結構ベテラン!?

おっと、めっちゃ長いブログに!?

読むのに時間がかかってしまい、皆さん大変申し訳ないです(汗)

最期まで読んでいただき、ありがとうございました。

またレッスンにお待ちしていますね☆

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park