最近はまっていること

最近はまっていること

とっても久しぶりですが今日は日笠が担当します。

今日から11月に入り今年も残すところおと2ヵ月となりましたね。

テニスには全く関係ないのですが、最近私がはまっていることを紹介したいと思います。

これは羊毛フェルトで作った大好きな可愛いわんこ達です。めッちゃ可愛くないですか?

本を買ってきて作ってみました。

きっかけは友達にすすめられてはじめたら以外にはまってしまい、いまではすっかりとりこに(笑)

綿みたいなのをちぎってまるめて針でプスプスさして形を作っていくのですが

この感じがまた気持ちいいんです。

色付きの物もあって色々とアレンジが出来ちゃいます。

丸をいっぱい作って手芸用のゴムを通せば可愛いシュシュ(髪の毛くくる)もできちゃうしめっちゃ楽しいですよ。

興味のある方はユザワヤにいくと色々な道具が売っていますが

始めはなかなか形にするのが難しいので

800円くらいで全部がセットになって売っているものがあるのでそのキットだと初めての方にも可愛いのが作れると思います。

動物もあるんですが、今作成中なのがスイーツ(ショートケーキとかマカロン)の形をした作品です。出来上がったらアップしたいと思います。

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park