将棋

将棋

こんにちは、坂上です。

テーマが負けないことなので

負けない事について書きたいと思います。

それは将棋です。

あまり負けた事がないと思います。

小学校までのはなしですが、

当時は神童と呼ばれてました(笑)。

いまでも棋士の羽生さんなんかがテレビに

出てると見入てしまいますね。

できる事なら羽生さんの頭の中を

インストールしたいぐらい尊敬してます。

特に極限に追い込まれてからの一手は芸術的で

まさに羽生マジックって感じです。

以前、羽生さんが本のなかで第6感みたいのはなくて、

振り返ってみると、今まで記憶してきた一手だったそうです。

そう偶然ではないということです。

あまりにもすごいので、偶然だと思われがちですが

羽生さんにとって「たまたま」とか「マジック」というのはないそうです。

何事も「たまたま」とか「偶然」はないのかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park