好きなテニス選手は誰ですか?

好きなテニス選手は誰ですか?

みなさんこんにちは!森實です!今週は有明でジャパンオープンが開催されています。見に行かれましたか?生で見るのはいいですね。迫力がやっぱり違います。pm12:00スタートなので仕事終わりに是非行ってみてください。

今回のテーマは好きなテニス選手とゆうことで書いていきたいと思います。 一番好きな選手はマイケルチャンですね!自分がジュニア時代の時にすごい影響を受けましたし、外見も親近感があり東洋人でもできるんだと思わせてくれました。

Michael Chang outwits the favourite Ivan Lendl with an underarm serve IMG_0590

いろいろな記録がありますが一番有名なのは17歳3ヶ月でフレンチオープンを優勝してしまったことですね。最年少で今でもグランドスラムでの記録は破られてないと思います。

プレースタイルもストローカーでとにかく走って走って相手を翻弄させてしまうテニスでした!見ていて本当にすごいと思ってました。

今は錦織選手のコーチとして有名ですが、僕にとっては永遠のヒーローですね。

IMG_0591

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park