リターン

リターン

こんにちは。
久しぶりの投稿となってしまいました、コーチの根本です。
今期より担当させて頂くクラスの皆さん、よろしくお願いします。

さて、今回のテーマは『リターンで気を付けていること』。
僕の場合は①コンパクトに②コートの中に入り込んで打つ。
この2点、中でも②は特に意識しています。

僕の場合は身長が低いので
後ろで待っていて跳ねるサーブを打たれた日には届かないため
跳ねようが曲がろうが速かろうが遅かろうが、出来る限り
ボールが変化する前の跳ねあがりを捕えるようにしています。

スプリットステップで前に→軸足(フォアは左、バックは右)を斜めに踏み込んで前に→残った足をインパクトに合わせて踏み込んでさらに前に。
という具合に計3歩前に入るようにしています。

こうすることでより多くのボールに届きますし、タイミングさえ合えば
楽に物凄いリターンが返っていきます。
是非リターンにお悩みの方はお試しください(^^)

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park