フランス4銃士

フランス4銃士

みなさん、こんにちは!毛利です。

今日は、全仏オープンが開催されているので、全仏ネタをちょっと♪

みなさんは、「フランス4銃士」というのを知っていますか?

ローランギャロス(全仏オープン会場)には、

4銃士広場というのがありまして、

そこには4人のフランスの名高いテニスプレイヤーの銅像が

飾ってあるのです。

みなさんは、4名全員の名前を知っていますか?

1名は、全仏オープンのオフィシャルブランドでもある「ラコステ」

そう!ワニのマークがトレードマークのクラシカルなブランドです。

現在は、ロディック選手なんかも着用していますね。

残り3名は、ぜひコーチに聞いてみてください!

おっと、古い話なのでベテランコーチに聞いた方がわかるかも!?

現在の「フランス4銃士」は、ツォンガ、モンフィス、シモン、ガスクエ

の4名みたいですね。

昨日は、ガスクエが絶好調ジョコビッチに負けてはしまいましたが、

会場はかなり盛り上がっていたみたいです♪

みなさんに出してもらった優勝者当てクイズ、さて見事的中やいかに!?

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park