ジュニア オレンジボール大会 やりました✨

ジュニア オレンジボール大会 やりました✨

 

今日もイベントやりました❗

 

夕方から、小学生対象の

オレンジボール大会

を開催しましたよ〜✨

 

男女混合ですが、9名の子供たちが参加してシングルスの試合をやりました。

 

小学生対象の、まだ強化とか試合に出るとかではなく、

  • 試合というものにチャレンジしてみたい
  • 日頃の練習の成果を出してみたい

などの、よい機会になると思い開催されました😁

 

今回が初めて試合というものに出る、という子も数名いました。

かろうじて、カウント数えられるくらいだったり、アウトとフォルトがごちゃになっていたり…

 

心配そうに親御さんも見ていましたが、とても微笑ましい光景でした✨

 

いつもの表情と違い、必死にボールを追いかける子供。

 

閉会式の時にも、話をしましたが

 

テニスは、必ず、「勝つ」人と「負ける」人が出る、「引き分け」のないスポーツです…

 

初めて出場した子は、「負け」をなかなか受け入れられなかった事でしょう…

 

涙を流し、悔しい気持ちでいっぱいだったと思います。

そういう意味では、厳しいスポーツなのでしょう。

 

でも、今日の出来事を受け止めて、勝っても負けても最後まで戦った子供たちを、どうか褒めてあげてください❗と言いました。

 

親御さんとしても、目の前で子供が負けるのは心中お察しいたします…

勝った時は、共に喜びも大きいことでしょう😊

 

これからも、よきサポートをお願いできれば幸いです。

 

 

IMG_0684

Top
サントピアテニスパーク スタッフBlog
@Santopia Tennis park